QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
レゴ大好きっ子
レゴ大好きっ子
オーナーへメッセージ

むかしのことでん電車まつり・・・

2011年11月05日

ポンタさん コメントありがとうございます。少しふるいですが、2002年の電車まつりの写真から紹介します(ことでんまつりと思ってました)。
むかしのことでん電車まつり・・・
仏生山工場の2階にあった食堂のことを紹介したいのですが、うどんを撮影する習慣が当時の私にはなかったので、食堂内の写真はありません。工場の左中程にある階段を上がっていくと狭い食堂があり、そこでうどんを食べました。そのときの待ち合いで2階から撮影した工場内のスナップです。
むかしのことでん電車まつり・・・
写真には、急行のヘッドマークまでが、オークションに出品されています(右下)。ここに写っている急行の2つのヘッドマークのうち、1つは仏生山工場に残り、もう1つは県立ミュージアムの鉄道展に展示されているものでしょうか。
むかしのことでん電車まつり・・・
本当に食堂と言えるものだったのかは思い出せないのですが、わざわざ2階に上がって食べたので食堂だったのでしょう。仏生山駅のホームが窓の外から見えます。
むかしのことでん電車まつり・・・
食べ終わった後は、外側に通じる空色に塗られた階段から降りていきました。急な階段で事故でもあってはいけないので、公開しなくなったのかも知れません。
むかしのことでん電車まつり・・・
話は変わりますが、デカ-1という独特なフォルムを持ったこの車両が、私は大好きです。
むかしのことでん電車まつり・・・
2002年当時はデリックが装備されていました。今は撤去されています。
むかしのことでん電車まつり・・・
今年の電車まつりでは運転室に入ることが出来ませんでしたが、2002年当時は運転室に入れたんです。
むかしのことでん電車まつり・・・
デカ-1の運転室内からのスナップ。。。人がまばらですね。当時の電車まつりはマニア向けだったのでしょうか。子供が今ほど多くありません。展示車両も今のように広告だらけではなく、すっきり、きれいに感じます。
むかしのことでん電車まつり・・・



Posted by レゴ大好きっ子 at 22:31│Comments(3)
この記事へのコメント
掲載 ありがとうございます^^

2002年 当時は自分もあまり撮影をしていない時期でして
というか・・たぶん デジカメを持ってなかったような・・

デカ1号は コトデンの電車の中で
自分は一番 好きな電車でして 一度でいいから
本線を500号あたりを連結して 走ってほしい・・・と
そう願ってますよ~
Posted by ポンタポンタ at 2011年11月05日 23:13
連続してスイマセン・・
それから デカ1号と300号と連結して走ったら 
沿線に物凄い人が押し寄せてきそうですね~

でも 一度 見てみたい
Posted by ポンタポンタ at 2011年11月05日 23:16
ポンタさん、コメントありがとうございます。
たしかにデカって本線を走ることがなさそうですね。
デカのスクラッチビルドが高松理工に飾ってありますよ。
あんなに上手く作ることが出来たらいいんですが。。。
Posted by レゴ大好きっ子レゴ大好きっ子 at 2011年11月09日 19:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
むかしのことでん電車まつり・・・