QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
レゴ大好きっ子
レゴ大好きっ子
オーナーへメッセージ

栃木のさくら市の1。喜連川城。

2018年05月18日

下仁田から栃木のさくら市まで帰り、喜連川温泉に泊まりました。
栃木のさくら市の1。喜連川城。
翌朝、山頂にあるお丸山公園へ。
栃木のさくら市の1。喜連川城。
喜連川城温泉という廃墟がありました。
栃木のさくら市の1。喜連川城。
露天風呂があれば、荒川などの眺望が良さそう。
栃木のさくら市の1。喜連川城。
山上の温泉タンク。ここから温泉旅館に湯を送っています。
栃木のさくら市の1。喜連川城。
温泉自動販売機もありました。使われていないけど。
栃木のさくら市の1。喜連川城。
広場の真ん中に足湯が。カラカラ浴場でした。
栃木のさくら市の1。喜連川城。
喜連川のスカイタワー。
栃木のさくら市の1。喜連川城。
東日本大震災以降は閉鎖されてしまっています。
栃木のさくら市の1。喜連川城。
ここはもともと平安時代末期、屋島の戦いなどで戦功があった、
栃木のさくら市の1。喜連川城。
塩谷五郎惟広が築いた城があり、当時の土塁などが残っています。
栃木のさくら市の1。喜連川城。
秀吉の時代に領主が室町幕府・足利氏の後裔、喜連川氏に代わり、
栃木のさくら市の1。喜連川城。
ふもとに喜連川陣屋が建てられ藩庁としていました。
栃木のさくら市の1。喜連川城。
さくら市の氏家方面や荒川が眼下に見え、眺望がいいです。
栃木のさくら市の1。喜連川城。



Posted by レゴ大好きっ子 at 20:47│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは~♪

お城と云うより

コンクリート造りの民家の様に見えますね

テラスもありますし(笑)

山頂に温泉が湧いているのは珍しいですね♪
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2018年05月19日 00:54
半分お城で、半分は温泉施設だったのでしょうか。タワーとこの喜連川城温泉は東北大震災で城跡の土塁に大きな亀裂が出来たのと、建物自体が被災したそうで立ち入り禁止になったそうです。タンクはまだ機能していて、排水溝から湯気が立ち上っていました。
Posted by レゴ大好きっ子レゴ大好きっ子 at 2018年05月19日 18:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栃木のさくら市の1。喜連川城。