QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
レゴ大好きっ子
レゴ大好きっ子
オーナーへメッセージ

仁淀川から、ヤ・シィパークへ。

2011年09月25日

昨日のことなのですが、川遊びに仁淀川にやってきました。高知県伊野町あたりの川原です。台風のため、水かさが増しているので、水辺で遊ぶ程度です。
仁淀川から、ヤ・シィパークへ。
9/24は夕方からこの川原でイベントがあるので、業者さんが準備をしていました。あゆを捕る小舟が係留されています。我々はこの小舟の間でボート遊びを・・・ボート遊びをしたいがためにやってきたのですが、小1時間程度で満足したようです。
仁淀川から、ヤ・シィパークへ。
お昼はひろめ市場へ。
仁淀川から、ヤ・シィパークへ。
いつもは仕事で高知に来たときに寄るのですが、
仁淀川から、ヤ・シィパークへ。
土曜日の昼時とあって観光客で、たいへん混雑しています。
仁淀川から、ヤ・シィパークへ。
ここのラーメン。最初にここに来た頃食べましたが、おいしかったです。高松・花園のまーちゃん並の値段ですね。
仁淀川から、ヤ・シィパークへ。
ぎょうざの安兵衛。ここの屋台で餃子を食べるために若い頃は、高知まで来ていました。元気だったんですね。
仁淀川から、ヤ・シィパークへ。
おねぇちゃんとボクは、ここのたこ焼き。
仁淀川から、ヤ・シィパークへ。
とろっとやわらかめの食感。たれにスダチ味のソース???が、おいしいです。
仁淀川から、ヤ・シィパークへ。
で、私たちは・・・
明神丸の。。。
塩たたき定食とくじら料理を一皿。
仁淀川から、ヤ・シィパークへ。
くじらは給食でよく出ていたあの頃の味です。私的には、ケチャップ味だったような。。。
仁淀川から、ヤ・シィパークへ。
たたきは、ここに来たら塩たたきを食べます。わさびをよーく付けてからすだちポン酢に浸してにんにくとネギを乗せてほおばります。
仁淀川から、ヤ・シィパークへ。
土曜日の時計台もこんなふうに当たり前に私を迎えてくれました。高知のランドマークのひとつですね。高松にこんなふうに歴史を連綿と伝える建物って見あたらないですね。あっても保存せずに壊してしまいます。県営桟橋のビルぐらいは保存してほしいです。
仁淀川から、ヤ・シィパークへ。
で・さらに東へ。夕方には夜須町にあるヤ・シィパークの海にたくさんの小魚が飛び跳ねる中ひと泳ぎしたのでした。今年の夏が終わります。。。
仁淀川から、ヤ・シィパークへ。



Posted by レゴ大好きっ子 at 22:06│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仁淀川から、ヤ・シィパークへ。